デビュー

セミナー申し込み・無料メール講座

ブログ

デビュー

2020/07/21

いくつになっても、チャレンジをするって大切?

チャレンジしたからこそ、見えてくる世界がある?

だから、私はいくつになってもチャレンジをできるひとでありたい✨

 

今日、私は新しいチャレンジをしました✌

 

このチャレンジは、私には無縁だと思っていました。

正直に言うと、

ちょっと憧れている部分はありました(*ノωノ)

 

でも、まさか、

ここ数カ月の問題を解決してくれるのが、

このチャレンジだとは思っていませんでした?

何をチャレンジしたのか?

ROGANとの戦い

何をチャレンジしたのかというと、

の前に、

何が問題だったのか?

 

それは、

目が見えにくくて、

仕事に集中できない!

 

それによりめまいも併発してしまっていました。

 

もともと、

社会人になってしばらくしてから、

大学の後輩から譲り受けたパソコンで、

仕事を家に持ち帰って頑張った結果、

乱視になってしまいました。

 

それまでは、

近視もなく裸眼で1.2あったので、

見えていないわけではないのに、

クリアに見えないという世界に

困惑して眼医者に行きました。

 

そこで言われたのが乱視?

 

そこから、眼鏡の生活になりました。

眼鏡をかけていれば見えるので、

それから約20年、

乱視のみでやってきたのですが、

とうとう、ROGANがやってきたのです?

 

図面描きには、

このROGANがとっても厄介で、

寸法が読めなくなったり、

とっても困ってしまいました。

 

で、取った行動が、眼鏡の二枚重ね。。。

 

二枚重ねを解消するために!

文明の利器を使うコトに

眼鏡の二枚重ねって、

結構目に負担もかかるんですよ。

そして、眼鏡2枚分の重さが鼻にかかる?

 

ということで、

眼医者さんで相談して、

とうとうコンタクトレンズデビューすることに。

 

乱視用のコンタクトレンズにすれば、

手元やパソコンなどの近くを見るときは、

ROGAN用メガネをかけて、

それ以外の時は、

コンタクトレンズだけで生活できる!

 

まさか、この歳で、

コンタクトレンズデビューをするとは、

思ってもいませんでした。

 

でも、やっぱり、

楽ですね?

脳が動き始めました!

次のチャレンジを始めます!

これまで、

めまいの問題があって、

講座を開始しようと思っていても、

脳がクリアにならず、

なかなか進めませんでした。

 

でも、

コンタクトデビューを果たして、

なんか動けそうな感じになってきたので、

これから、準備を始めていきます!

 

10月に講座始めていきたいなと思ってます。

このご時世なので、

ZOOMでの開催をできるようにしたいと思っているので、

どうやったらできるのか、

これから検討してきます!

 

図面を教えるのをZOOMでやるって、

どうやったらできるんだろう?

これもチャレンジ!

 

出来るようにするんで、

皆さん、楽しみに待っていてくださいね!

 

やっと仕事に本格的に戻れそうになってきた、

イルマタルでした♡